【イッシュファイナル】GRES構築

インターネット大会【イッシュファイナル】に参加しました

戦績は13-4で1648でした。途中でやめた理由はめっちゃ多いカポエラーが重く、伸びないと思いやめました。

f:id:sumaki1234:20160828232908p:plain

 

 

通称GRES。いば神秘からの全抜きを狙っていく構築です

【個別解説】

ドサイドン@ラム 勇敢AD

トリルアタッカーその1

 

ドダイトス@キー 勇敢HA

トリルアタッカーその2

 

ランドロス@鉢巻 陽気AS

初手に出して爆発する

 

ドーブル@スカーフ 陽気BS

初手で面倒な奴を止める。味方の攻撃でしか倒されなかった奴

 

ムシャーナ@メンハ 生意気HBD 

テラキの↑6雪崩 サザン特化悪波耐え

トリル要員兼いば神秘要員

 

オーベム@パワーレンズ のんきHB

いば神秘要員

 

 

【展開】

1ターン目

f:id:sumaki1234:20160828230338p:plainf:id:sumaki1234:20160828230432p:plainf:id:sumaki1234:20160828230555p:plain

ドー「猫ダクホファスガどれか」

ランド「爆発します」

ムシャ「トリル」

 

2ターン目

f:id:sumaki1234:20160828230815p:plainf:id:sumaki1234:20160828230832p:plainf:id:sumaki1234:20160828230555p:plain

いば神秘します!

 

2ターン目にはドサイかドダイの刺さってるほうを出す。出さない方の出番があるとだいたい負けてます。2ターン目にいば神秘できないことも考えて、キーとラムを持たせてます。

 

 

【反省点】

初手でランドが2体以上もって行かないと、トリル中に倒せないです。そのためランドの性格を意地にすれば、勝っていたという試合が少なからずあったのと、ドーブルにフェイントを仕込んで初手でワイガされてもいいようにするべきだったと思います。

 

とにかくカポエラーや威嚇が重く、ボタン持ちやランドと一緒にいるだけできつくなります。改善するならドダイを抜いて、非トリル下で戦えて威嚇がいたくない奴にするとかです。(ウォーグルとか?)

 

いつも環境を支配しているポケモン達がいなくとても新鮮な気持ちでした丸