【シングル】優しいガルーラスタン

シーズン12で使用した構築であり最高1906
とある有名強者のものをパクりました。

概要
一般的な対面構築のメンツの型を少し変えた感じです
相手が想定していない型で相手を崩していきます
ボルトピクシーを見せて相手の選出を歪ませ、ガルガブの攻撃を通すのをコンセプトにしました


ガルーラ@石 H191のやつ 意地
捨て身 炎p 噛み砕く 不意


ガブリアス@スカーフ AS 意地
逆鱗 地震 エッジ 炎牙


ボルトロス@ゴツメ HB図太い
ボルチェン めざ氷 挑発 電磁波


ピクシー@お盆 HB 図太い
ムンフォ 大文字 電磁波 癒しの願い


ギルガルド@ラム HA 意地
アイへ 影うち 追い討ち 剣舞


スイクン@残飯 HBS S126 図太い
熱湯 毒々 守る みがわり


パーティーの使用感として命中不安がピクシーの大文字ぐらいしかなくストレスがたまらない構築でした (相手からしたらピクシー見ただけでストレスたまりそう)
ノイクンが受けるやオニゴーリに強くよくTODをしました
ギルガルドの追い討ちも決まることも多くよかったと思います
ピクシーはガルーラクレセの動きを疑似的にできハッサムナットに強く起点になりにくいのがよかったです

このパーティーは初手に出し負けると引き先がほとんどいないため初手が重要だと感じました

こんなところで終わりたいと思います。ここまでの駄文失礼しました。